忍者ブログ
無法地帯映画レビュー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAN (2015)


いちばんの魔法は、信じるきもち。

製作国 アメリカ 112分
ファンタジー/アドベンチャー
映倫:G

監督 ジョー・ライト
出演 ヒュー・ジャックマン リーヴァイ・ミラー ギャレット・ヘドランド ルーニー・マーラ

【お前はお前だ】
ヒュー・ジャックマンの怪演がすごい。フックが意外と格好良かった。声も良かった。
話は適当、映像は普通。キャラ観すべし。
PR

ELYSIUM (2013)


彼の余命は、あと5日――。

製作国 アメリカ 109分
SF/ドラマ/アクション
映倫:PG12

監督 ニール・ブロムカンプ
出演 マット・デイモン ジョディ・フォスター シャールト・コプリー アリシー・ブラガ ディエゴ・ルナ ワグネル・モウラ

【スラムのニンジャ】
監督は日本好きなのか。そうなのか。ちょっと間違った日本だけど。
富裕層にけんか売る貧民層な話。
よくありそうで意外となかったりする、古き良きSFのかほり漂う世界観。
スタイリッシュさに欠けるのが逆に好感持てるのはもはやこの監督の持ち味か。
大筋は面白いんだけど、世界観の作りこみが甘いのでもうひとつ。世界観ありきの話なのに。
あと、泣きながらゲロ吐くマッド・デイモンに萌えた。

RESIDENT EVIL: RETRIBUTION (2012)


「世界」を壊せ。
地球を救うために。

製作国 アメリカ 96分
アクション/SF
映倫:PG12

監督 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス シエンナ・ギロリー ケヴィン・デュランド ショーン・ロバーツ ボリス・コジョー リー・ビンビン ヨハン・アーブ オデッド・フェール

【中島美嘉】
中島さんやビンビンが子供に見える・・・人種の差ってすごい。
とにかくルーサーやレインやゲームのキャラを出しまくり戦いまくる、マーセナリーなゲーム・・・じゃなかった映画。
銃や武器のリアリティは無いし、中身は全くない。
子供が邪魔でイラッとする。
そもそも3くらいから期待していないのでこんなもん。次で終わるといい。

THE MAZE RUNNER (2015)


その「迷路(メイズ)」は、
どこまでも追ってくる。

製作国 アメリカ 113分
アクション/サスペンス/SF
映倫:G

監督 ウェス・ボール  原作 ジェイムズ・ダシュナー 『メイズ・ランナー』(角川文庫刊)
出演 ディラン・オブライエン ウィル・ポールター カヤ・スコデラーリオ トーマス・ブローディ・サングスター アムル・アミーン キー・ホン・リー

【WCKD】
若者向け小説の映画化・・らしい。変に小難しくなくていいんじゃないか。少年誌的なノリを大人が楽しんで悪い理屈はない。
この現実離れしたバーチャルな世界観を真面目に映画化しているのがいい(?)。
テーマだとか考えさせられるとかそういうの抜きにハラハラドキドキするといい。
ちなみに3部作なので、ヤなところで終わります。
CHAPPIE (2015)

…ボクを…なぜ怖がるの?…

製作国 アメリカ/メキシコ/南アフリカ 120分
アクション/SF
映倫:PG12

監督 シャールト・コプリー
出演 デヴ・パテル ヒュー・ジャックマン ニンジャ ヨ=ランディ・ヴィッサー ホセ・パブロ・カンティージョ シガーニー・ウィーヴァー

【スカウト ムース】
ギャングのファッションセンスがひどく悪いのが気になって映画に集中できない(笑)
ニンジャのパンツのプリント、「テンション」ってなんだ(笑)
なんか垢抜けないかっこ悪い感は「第9地区」に通ずるものがある。てか監督同じだ。
ヒュー・ジャックマンが悪役なのが珍しい。
あと日本版の宣伝文句は全く的外れ。
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カイ
性別:
非公開
自己紹介:
【好き俳優】
 ショーン・ビーン
 クリスチャン・ベイル
 ダニエル・クレイグ
 役柄によるところが大きいけど、
 キアヌ・リーブスもステキ。
 マジメそうな人が好きなのかも?

【好き監督】
 M・ナイト・シャマラン
 クリストファー・ノーラン
 地味系?
 …でも、他にリドリー・スコットや
 ジェリー・ブラッカイマーのような
 派手系も好きです。

【好きジャンル】
 SF、歴史スペクタクルなど。
 サスペンス、ホラーも好き。
 …何でもいけます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]