忍者ブログ
無法地帯映画レビュー
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb3c899f.jpgSUNSHINE (2007)


2057年、人類は、太陽滅亡の危機を救えるのか?
危険で予測不可能な旅が始まる


製作国 アメリカ 108分
SF/サスペンス/ホラー

監督 ダニー・ボイル 
出演 キリアン・マーフィ 真田広之 ミシェル・ヨー クリス・エバンス ローズ・バーン

【イカロスって名前がよくないよね】
不可解な展開とビカビカグルグルな映像とサブリミナル的な映像に気持ちが悪くなった。
とくに最後の方はやっつけっぽい映像で(狙っているのか?)理解しようと努力して疲れた。
ダニー・ボイルはアート系映像が好きなのだろうか?
好みでなかったら全然ダメだと思う。特に宇宙系は意味が解らなくなりやすいし…
前半一世代前のSF(2001年宇宙の旅に似ている)、後半いきなりのホラー。
どうしてこうも後から後から問題が派生するのか…
よくわからないところは宗教系でお茶を濁す感じ。嫌なパターンだ。
PR
凄そうな絵・・・(2006)


いのちよりも大切なひとがいる。
1億2000万人、すべての日本人に捧ぐ――

製作国 日本 135分
SF/パニック/ドラマ

監督 樋口真嗣
出演 草薙剛 柴咲コウ

【あの国には避難したくない】
主演二人が…ファンの人ゴメン…
ラブシーンとかちゃちいし。
脚本もいただけない。
美麗な絵だが…INNOCENCE
Ghost in the Shell 2 : Innocence
(2004)


イノセンス それは、いのち。

製作国 日本 99分 UMD
SF/サスペンス/アクション

監督    押井守
声の出演 大塚明夫 田中敦子 山寺宏一 大木民夫

【犬】
すみません、よくわかりません。
なぜか二人とも別人のようだが(2006)


恋しているから、彼女(ひと)でいられる。

製作国 日本 120分
ロマンス/SF/戦争

監督 須賀大観
出演 前田亜季 窪塚俊介 木村了 貴地谷しほり 伊武雅刀
 
【触手】
・・・???
何をコメントして良いかわからない・・・・・
えー・・・
しゃべりが全然聞こえないのに、爆撃音が妙に大きいのはウチのDVDデッキのせい?
トホホな棒読みだし。
未編集なのかこれは…?
てか、この戦争は何だ?上陸してるの?何をやっているか全くわからない。
CGがかなりチープで泣けてくる。妙にゆっくり飛ぶ機影はなんだ?
廃墟とか変だし。全然雰囲気無い。
話の意味もわからん。
ロマンス?恋?なにそれ。どこが?
――――――――――ダメだ。
良いところを見つけるのが難しい。
てか、無い。皆無。
原作は見たこと無いのだが…漫画も電波系なのだろうか。
ぞっとする。
全米を震撼させたプロジェクト

監督 ダニエル・マイリック
出演 ヘザー・ドナヒュー マイケル・C・ウィリアムズ ジョシュア・レナード 


【皆さんは手ぶれ酔いしましたか?】
なにがプロジェクトだったんですかねえ。
製作予算が低予算でも入場料金は同じな現実に、初めて憤りを感じました。
学祭で作るレベルの映画でした。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カイ
性別:
非公開
自己紹介:
【好き俳優】
 ショーン・ビーン
 クリスチャン・ベイル
 ダニエル・クレイグ
 役柄によるところが大きいけど、
 キアヌ・リーブスもステキ。
 マジメそうな人が好きなのかも?

【好き監督】
 M・ナイト・シャマラン
 クリストファー・ノーラン
 地味系?
 …でも、他にリドリー・スコットや
 ジェリー・ブラッカイマーのような
 派手系も好きです。

【好きジャンル】
 SF、歴史スペクタクルなど。
 サスペンス、ホラーも好き。
 …何でもいけます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]