忍者ブログ
無法地帯映画レビュー
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくある構図彼らは、すでに地球(ここ)にいる

地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。
いま試される、愛と勇気――


監督 スティーブン・スピルバーグ
出演 トム・クルーズ  ダコタ・ファニング


【鳥かご(笑)】
キャッチは「地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。いま試される、愛と勇気――」…どこら辺で愛と勇気がためされたのでしょうか。誰か教えて下さい。
 最初の方は面白いかなと思ったんですが、…これはヒドイです。
スピルバーグとトム・クルーズの不吉なコンビ…この時点で絶対にこの映画はヤヴァイ、見てはイケナイとは思っていたんですが…見ちまったよ。
逃げる人々は、本当に逃げているだけ。キャラなし。トムも同様。逃げるだけ。おまけに食べ物粗末にするし。
私、食べ物粗末にする人って嫌いなのよねー。
とにかく、トム・クルーズは鼻につきます。浮いてます。逃げているだけなのに何か自意識過剰です。出過ぎです。逃げているだけなのに。
劇中に出ている人は最低な人間が多いです。アメリカ人ってああいう人ばかりなの?
ラストはもう乾いた笑いがでました。
映像は迫力あるのですが、CGも今や見慣れてるますしね。目新しい物はないです。
しかも、驚愕の事実・エイリアンはインデペンデンスデイのエイリアンと激似です。
いいのか?ローランド・エメリッヒから訴えられませんか?それとも何か密約が?てか実はリサイクル品だとか。謎は深まるばかりです。
あと、宇宙人の「トライポッド」が街や人間を一つずつ丁寧に攻撃していくのは、なにゆえだー!
ええ、わかっていますよ、どうしてもああいうシーンを撮りたかったんでしょうねえ。
ちなみに劇中で、大阪では、トライポッドを一体倒したそうです。「日本人にできて、俺達に出来ないはずはない」とか言ってましたね。怒。
そんなこと言うと牛肉買ってやらんぞコラ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カイ
性別:
非公開
自己紹介:
【好き俳優】
 ショーン・ビーン
 クリスチャン・ベイル
 ダニエル・クレイグ
 役柄によるところが大きいけど、
 キアヌ・リーブスもステキ。
 マジメそうな人が好きなのかも?

【好き監督】
 M・ナイト・シャマラン
 クリストファー・ノーラン
 地味系?
 …でも、他にリドリー・スコットや
 ジェリー・ブラッカイマーのような
 派手系も好きです。

【好きジャンル】
 SF、歴史スペクタクルなど。
 サスペンス、ホラーも好き。
 …何でもいけます。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]