忍者ブログ
無法地帯映画レビュー
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところで上部の「ジム・キャリー」の文字は必要なのだろうか子どもたちがかわいいチョージムキャリーってカンジー幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる

監督 ブラッド・シルバーリング  原作 レモニー・スニケット
出演 ジム・キャリー メリル・ストリープ エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ・ホフマン シェルビーホフマン ジュード・ロウ 


【まだ打つ手はあるわ!】
宣伝から冒頭から「ハッピーエンドをお望みの方は決して見ないでください」とか何とかしつこいくらい念を押してますが、何なんでしょう?
見るなと言われると見たくなる、そう言う人間の心理を狙っての事でしょうか?
また、「あまりに可哀相で読むのを止められないファンタジー」ともありますが、そうでしょうかね?同意しかねます。
ジム・キャリーの演技は良くも悪くもスゴイ。80%は脚本ナシなのだそうです。いいのかそんなんで。
末っ娘役のコは双子で交代で出ているのだそうです。NGシーンで途中で寝ちゃっているのが可愛かった。
ダスティン・ホフマンがクレジット無しでちらっと出演しています。
ストーリーは絵本チックで適当ですが、衣装や背景・小道具などの美術はイイです。スタッフロールも素晴らしい。光と影の映像美は一見の価値アリだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カイ
性別:
非公開
自己紹介:
【好き俳優】
 ショーン・ビーン
 クリスチャン・ベイル
 ダニエル・クレイグ
 役柄によるところが大きいけど、
 キアヌ・リーブスもステキ。
 マジメそうな人が好きなのかも?

【好き監督】
 M・ナイト・シャマラン
 クリストファー・ノーラン
 地味系?
 …でも、他にリドリー・スコットや
 ジェリー・ブラッカイマーのような
 派手系も好きです。

【好きジャンル】
 SF、歴史スペクタクルなど。
 サスペンス、ホラーも好き。
 …何でもいけます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]